声優、バイト、恋愛、友達・・・ いろんなものに振り回されて助けられても、うまくいかない日もあるさ☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最後であります
「うまくいかない日もあるさ☆」にお越しいただきありがとうございます。


本日を持ちまして、約3年にわたり続けてきたこのブログをおしまいにしたいと思います。


新しく、こちらで日記をつけていきますので、また応援していただけたらと思います。


↓タイトルから飛べます。
power of ∞

http://umakuiku7.blog18.fc2.com/



理由は、高校時代とか、去年の愚痴など、自分の幼い考えの日記をいったんリセットしたかったのです。


だいぶ、整頓して、旅日記とか、ちょっと長々と語っているもの以外は終いました。





このブログの中のあたしはたくさんの人に恋していたり、友達とケンカしていたり、笑ったり泣いたり落ち込んでいました。
そんな感情の波はもうしまって、前向きに物事とらえていけたらなぁと思います。



これからも、ぜひ、よろしくお願いします。
もがく
なんかこうやる気が起きないというか。

ダメですね。



こっから気合入れなきゃなのに。








あたしの住んでいる近くに神様祭っているところがあるんですが、そこに、トリビアの泉でプレゼントさせる金の脳がお供えされていた!!

・・・・そんなにご利益があるんのかしら・・・。




公私共に絶不調でございまして。



っていうか、流れていく時間の流れにどうしても流されてしまう。




気持ちがドンドン加速していって、でも、その気持ちをぶつけられなくて。
誰にも言えない。
言いたくない。

ん~、言っても最後はあたしの問題であって。



なんだかんだ言って、もう大丈夫だとかそんな言葉は強がり。

いろんなものに依存しすぎるこの性格。


いつもいつもあたしは背伸びをしてしまうんです。





本当はそんなに大きくもないのに。



本当はそんなに強くもないのに。



本当はすごく愛おしいのに。








そんなあたしの気持ちを押し殺すようにしているのです。


寂しがり屋の意地っ張り。甘えん坊の強がり。


可愛いもんじゃないよ。
飼いならせないとなかなか厄介な生き物なんです。









もうすぐしたら、このブログ凍結します。


あ、新しいのは立ち上げますよ。
いい加減、子供っぽい記事を書いてた過去とお別れします。



旅行記くらいは残しておいておきます。



まぁ時間ができればの話。










更新停滞注意報
ありゃりゃ。

しばらく更新してなかった。

ちょっと実家に帰ってました。
おばあちゃんの一周忌。
早い。あれから一年。

夏に帰らなかったから、かなり久しぶりの実家は相変わらず落ち着くのであります。
どこに行っても知ってる人がいるからあんまり動かなかったけど。

えっと。

あたしの冬の帰省の予定は12月27日に帰って1月5日の朝イチで戻ります。

早い者勝ちで予定あけますので、相手しちゃって下さいませ。
嫌いなこと
仲直りする瞬間。笑










気まずい瞬間とか大っ嫌い☆笑



あ、この「笑」は冷笑の方ね!






あたしの性格は自覚してますがかなりわがままです。
気に入らない人とは関わりません。
嫌いな人には目合わさないし。
態度にはすぐ出すし。
しかも、嫌なこと我慢もしないし。
すぐ「嫌っ」っていうし。
めんどいとメールも返さなくなる。




そんな自分に付き合ってくれる人にはすごく感謝します。





「なっちゃんらしくていいよ」とよく言われるけど、あたしホント性格悪いなぁと思う。
あたしが怒ってケンカしたときに忘れて普通に話しかけて、相手がびっくりしてるのを見て、「あ。ケンカしてた」っていうこともあるし。
時間が経ちすぎると原因も忘れるし。
あまりにも自分勝手だからなにに怒ってるか解らなかったり。



そして自分から絶対謝らないし。


はっはっはっは。

ホント、こんなあたしと10年とか付き合ってくれてる人、偉い!!笑

あたし、自分と友達になりたくないもん。たはー。




でも、こうして性格の悪いあたしになったのも周りの悪友のおかげだと思うし、何よりこの日記で言いたいのが「友達でありがとう」なのを素直に言えない、恐ろしいくらいのひねくれ者。
困ったチャンですね。



なんだかんだで小中からだと10年くらいになんのね。




つくづく、誰かに支えられて生きている、って思う。






素直になれない自分に、同じく素直じゃない友達。
極稀にすっごく勉強になるくらい素直な人。





歳を重ねるにつれて、ますます落ち着いてきたらしい。
気性は荒い、見た目は落ち着いた20歳(もうすぐ21)


でもでも、まだ足りないものがたくさんあるんだと思う。



それを補ってくれるみんなは宝物です。
こんな形でしか言えないナツミを許してください。
かるーく1杯
昨日は、こないだのバーで「軽く」1杯のつもりが、常連さんとの立体四目に熱中し、気が付くと夜中4時でした。



「軽く」1杯は「軽く」4杯飲んでました。
作ってもらった、コーヒーリキュールとカシスベースと生クリームと牛乳のカクテルがめちゃくちゃ美味しくておかわりしちゃいました。
オレンジジュースとジンとジンジャーエールのカクテルもさっぱりしてて飲みやすかったし。





その、立体四目って、五目並べの立体バージョンみたいなやつ。
木のコマを縦4つ横4つ斜め4つ並べたら勝ちなんだけど、コレがシンプルなのに面白くって!!









演技で、好きなドラマのシーンをものまねしなさいという課題が出てたんです。

それで、キッズウォーの茜がリカがいじめられてるところに偶然(?)居合わせたから、トイレに閉じ込めて上から洗剤かけてこらしめるってシーンをやったんですが、講師の方に、



「すごく生き生きしてた!自分の性格が出てたと思う」



って言われて。



なんでみんな笑うんだよ。こら。




確かに気は強い。

いじめっこを撃退するのなんて実際やったことないけど楽しそう。





これだ!!

って思った。







パプリカ原作レビュー
以前、この本の映画を見たんで、あたしとしては珍しく、映像先の原作後になったんですが。


わりと、原作に忠実な映像だったので、映像通り面白かったというか原作どおり面白かったというか。




心理学の要素が含まれるので難しいかと思ったんですがそうでもないですね。読みやすかった。

夢と現実がどんどん混ざり合い、夢に侵略され~・・・・。



はっきりいってあたしの頭の中では混ざり合ったままでちょっと終わりわかってないです。(にゃー)




後半、心理学の学者の名前とか、あたしの嫌いなカタカナの羅列が多かったので、結構流し読みだったのが原因でしょうか?そうでしょうね。





心理学っちゅーのは、精神のことからか、性的表現が多くって、そういうの苦手って人は、覚悟がいるかな。
そこまで生々しくというか、リアルには書いていないし、伏字みたいに連想はさせるけど直接的な表現はないので、物語から大きくそこだけ浮いてる感じもなかったです。
ただ、どうして心理学、精神的な話には、人間の本能的な部分とはいえ性的欲求とかの話が多く含まれるのか。
まったくもって。不思議。

一時期はまった夢診断なんかでも(この物語と大きくリンクしますね)、調べるたびに

「○○は男性のシンボルです」
とか
「性的欲求を表します」
とかばっかりの本を見たことがあるけど、そんなに人間欲求まみれなのかな?

もうちょい、別の診断あるでしょうに。
また著者が胡散臭いパゲのおっさんだから余計、下心の夢診断に思えてしょうがなかったのです。


あ、この話はそんな診断ばかりじゃないですよ。





夢探偵だなんてファンタスチック☆

って思うけど、実際結構大人の匂いの漂う感じです。



パプリカの口調、話言葉がすごく大人っぽくってすきなんだけど、ソレを真似して現代で話したら、



「あら、なんでもおっしゃっていいのよ。フフ」


みたいになって、オタクの漫画口調よりひどいことになるわ。フフ。





かなり厚めの本なので、そこまで読書しない人には苦しいかもしれません。
映像は原作よりソフトにわかりやすくなっているので映像みて興味がわけば読むのもいいかも。
原作は結構人が死ぬからね。




そんなこんなで、ココ最近不眠に悩まされているので、昨日の夜まったく寝れずに朝を迎えました。
今日頑張って極力起きて、ぐっすり眠る予定。



そして、最近更新が鈍って申し訳ないです。


頑張って課題に立ち向かっております。
来年、笑えるように。
最後の月
12月の最初の日記を書かねば!!

12月が終わっちまう。

気が付くと春になっていたのに気が付くと冬。

一年はいつからこんなに早くなったのか。
あたしが歳を重ねるにつれ、時はどんどん早くなります。

こうして12月1日もあと10分弱で終わり、気が付くと成人式を迎え、気が付くと21歳になるのでしょう。

時間は平等なのか。

たまに、早く感じると、実は不平等なんじゃないかと思う。

師走です。
独り言
久しぶりに長い文章書こうかなっと。


思ったんですが、最近どうも、考えが定まりませんで。





もう少ししたら、ちょっと落ち着くかな?



それすら微妙・・・。


原因は明らかであって、解決方法も明らかではあるけれど、その方法までに持っていく道のりが困難なのでありまして、どうも。



簡単な解決方法なのに、難しい道のり。



まるで人生のようですなぁ・・・。









皆さん、寒くなったから、薄手のズボンのときは下にタイツをはいて。

あたしみたく風邪ひいちゃだめぴょん。
(あのひどい症状を風邪の一言で済ましてしまうあたりがすでにダメだと思います)
原因不明
昨日1日。

美しい話ではないですが。

吐いてくだして…
体重が2キロ落ちました。

このあたしが!
何も食べられない…。
昨日と今日で食べたのはアクエリアス。

這いながら自販機に買いにいったさ…。
熱も出てどうしようかと思った。

こういう時って本当に一人暮らしツライ…。
ゼリー食べたかったのに買いに行けないし買ってきてくれる人いないし…。

なんでこんな症状がでたのか、さっぱりです。
拾い食いは…してないと思うんだけど。
言葉が今
あたしは人一倍寂しがりやでワガママで。

誰か相手を独占したいけど、そんなん自分勝手で。

分かっちゃいるけど、どうすればあたしの心が晴れて、こんなに寂しく感じなくなるのかさっぱりわからなくて。

あたしが解決出来ないことを、誰かが解決していってしまうのが、置いていかれるみたいで嫌。

プライドが高過ぎるのも分かっているのに。

むしゃくしゃする。

パソコンに向かうと出てこない言葉が今。
洪水のごとく押し寄せてくる。

